ホーチミンTV

ベトナム ホーチミンの観光情報

悩みに悩んだデジカメ

高いミラーレス一眼カメラは買えるけど、

その性能が必要か、どうか分からんし、

型落ちの1インチ高級コンデジにしました。

f:id:Rubiks-Cube-TV:20190812090539j:image

Canon G7X MarkII

 8/1からIIIが販売されたばかりですが、

性能に大差がないのに、

値段は高いというMark IIIをやめて、

お買い得感満点のこれにしました。

 

買った帰り道にポケットに入れてみたところ、

想像以上にデカイ。

 

8月末にα6500の新型モデル発表の噂もあるし、

まずはこれを使って動画撮影中のズームに、

挑戦していこうと思います。

(今までは撮影後に動画を拡大してズームのように見せているだけ)

 

↓これはスマホ撮影

f:id:Rubiks-Cube-TV:20190812090710j:image
f:id:Rubiks-Cube-TV:20190812090707j:image

 

ベトナムで日本製の家電を買う場合、

基本的には割高ですが、為替の関係で日本より少し安く買えたのは、ラッキーでした。

 

後日、アップします😂

 

動画紹介