ホーチミンTV

ベトナム ホーチミンの観光情報

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン本番 in ベトナム

おはようございます。 昨日、ようやくジンバルが届きました MOZA AirCross2 これでようやく手振れ解消です。 さて、今日はハロウィンですね。 ブイビエン通りに行きたいところですが、 超ド級の人混み・渋滞が予想されます。 YouTubeチャンネル登録宜しくお…

ベトナムモーターショー2019(Vietnam Motor Show 2019 = VMS 2019)

ホーチミン市で行われたベトナム最大のオートサロン「ベトナムモーターショー2019(Vietnam Motor Show 2019 = VMS 2019)」を見に行ってきました。 モーターショーを彩るレースクイーンの脚線美等や目線有りの動画をお楽しみ下さい。 ※車はほとんど見ていま…

チャンネル登録者数 増加 !?

皆さん、どうも、こんばんわ。 チャンネル登録者数が1300人を超えました。 アップロードの間隔が空いてしまい、 1200人から少し時間がかかってしまいました。 ここで、これまでの YouTube経緯を ご紹介したいと思います。 1.ベトナムで撮影した写真のスライ…

ベトナムのハロウィン近し...

皆さん、どうも、こんにちは。 もうすぐハロウィンですね🎃 しかし、10月31日は平日なのでブイビエンに行くかどうか悩み中です。 昨日、グエンフエ通りでは、ベトナム人が中国風のコスプレしてました。 #ベトナム #ホーチミン #ハロウィン

α7R4 in ベトナム

1.5か月ぶりにベトナムのホーチミンに 戻って来ました。 新しいカメラ(Sony α7RⅣ)を用いて、 グエンフエ通り、ブイビエン通りの動画を 撮影してみた第1印象は、AFが凄く良いです。 まだジンバルを購入していないので、 動画編集時に電子手振れ補正をかけてい…

ベトナム ホーチミン市の上空

皆さん、どうも、おはようございます。 ↑前回も登場した写真w 2週間ぶりに動画をアップロードしました。 …とは言うものの、間が空き過ぎた為、 次回予告メインの繋ぎ的な動画です。 ホーチミン市の上空からの撮影です。 次回の動画は、 ホーチミン市内(ブイ…

α7R4凄すぎ・便利過ぎる

ブログ内の写真は全てiPhone Xです。 はい、皆さん、どうもこんばんは。 α7R4を引っさげ、久しぶりにブイビエンに戻ってきました。 α7R4を使った第1印象としては、 ただ、ただ、凄過ぎと言うしかないです。 AF速度、電池持ち、解像度、リアルタイムトラッキ…

女性の日 ベトナム

皆さん、どうも、おはようございます。 10月20日は女性の日。 日本人にはあまり馴染みのない日ですね。 ベトナムは年に2回もありますw 贈り物は高価な物である必要はありませんが、 必須です。 #ベトナム #女性の日 #ngayphunu #womenday

ベトナムに戻りました

皆さん、どうも、こんばんは。 一ヶ月半振りにベトナム ホーチミンに戻って来ました。 カメラを買うためにちょっと日本に、一時帰国のつもりが、なかなかカメラが決まらず、結構時間がかかってしまいました (-。-; まだまだカメラを使いこなせていませんが、 …

カメラバック買いました

皆さん、どうも、こんばんは。 カメラを買ってから、 カメラバックをどれにするか 悩んでいたのですが、漸く購入しました。 吉田カバン Porter フリースタイル L 選定条件 1.α7R4にズームレンズを付けたままで、 カバンに入れる事が出来る事 2.ダサくない事 …

初心者 α7R4 購入

皆さん、どうも、こんばんは。 α7R4の動画開封アップしました。 標準ズームレンズも合わせて開封しています。 #α7R4 #sony #TAMRON

フルサイズ or APS-C どっち オススメは?

皆さん、どうもこんばんは。 先日、ソニーストア名古屋(栄)と、 ヨドバシカメラ(栄)に行って、 発売前の#α6600 と #α7 III を 比較する為に行って来た際の動画を YouTubeにアップしました。 やっぱり実際に見るのと、 カタログやネットで見るのでは、 違いま…

タンソンニャット国際空港

皆さん、どうも、こんにちは。 YouTubeに動画をアップロードしました。 ちょっとブログ内容と動画内容がズレてきていますが、ベトナムから帰国する際の動画となります。 ベトナム航空のビジネスラウンジなども、 少しアップロードしています。

α7R iv すげぇ〜

めっちゃ、カッコイイ。 それにめっちゃ綺麗や。 コンデジから一気にここまでパワーアップさせたけど、こんなに綺麗に撮れるとは、正直思ってなかった。 これはイイオモチャになりそう。 この数時間後に #α9II が発表されたけど、 α7R ivにしといて良かった…

α7R4 開封

皆さん、どうも、こんばんは。 全部荷物が揃ったので、α7R4を開けてみました。 最高です。 早くセッティングして使ってみたいです。

α7Riv購入しました(初心者)

皆さん、どうも、こんにちは。 ベトナムから帰国し、早1ヶ月。 悩みに悩んでようやく新しいカメラ購入しました。 フルサイズミラーレス一眼にしました。 #Sony #α7R4 です。 コンデジから一気にここまで飛んでしまいました(汗) α6600、もしくは、 α7 IIIにし…