ホーチミンTV

ベトナム ホーチミンの観光情報

GoPro7を約1年間使用した感想

f:id:Rubiks-Cube-TV:20190817174420p:image

初めてアクションカメラ購入。
使用期間:もうすぐ約1年
用途:釣りや海外生活の動画撮影のみ
        写真目的では使用していません

 

良い点
コンパクトな為、気軽にどこでも使える
レンズが飛び出さない為、自然に撮影出来る
小型ならではの視点で撮影出来る
多くのマウントがあり、取り付けに困らない

 

ダメな点
夜が綺麗に撮れない、被写体がブレる
撮影中のズームが出来ない
電池持ちが悪い
電子手ぶれ補正では画質が激しく劣化する
訳の分からないマイクアダプター(笑)
かなり引いた視点からの動画になる

 

所感
ジンバルを追加購入し、手ぶれ補正をかけないようにして使っていましたが、使い方が間違っていると思い始め、用途にあった使い方をするべきだと思うようになりました。

 

今後は釣り専用として使おうと思います。

夜の街の歩き撮りには向いていません。

 

しかし、

アクションカメラとしては優秀だと思います。
撮影用途にあったカメラを選択するようにしたください。

 

Gopro7で撮影した動画
文書を読むより動画を見ていただいた方が、カメラとしての性能は分かると思います。

https://www.youtube.com/channel/UC5bwSGyD9dRZNXDdpCY8FHQ?sub_confirmation=1

 

センサーサイズが小さいので、
Gopro8になっても、原理的に大きく変わることはないと思います。

 

宜しければ、チャンネル登録もお願いします。