ホーチミンTV

ベトナム ホーチミンの観光情報

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一時帰国と新作アップ

皆さん、どうもこんにちは。 夜のタンソンニャット空港。 ビジネスラウンジ(ベトナムエアライン) 夜中便で日本に一時帰国しました 2週間こっちにいるか、いないかですが、 日本にいる間に、いろいろと準備をしながら、 ゆっくり過ごそうと思っています。 ↓新…

α6600 Sony ミラーレス一眼

昨日、SONYの発表会でα6600が、 発表されました。 α6400と比較すると、 5軸手ぶれ補正 動物瞳AF 電池サイズ大 ヘッドフォン端子追加 …くらいの違いですが、 手ぶれ補正とヘッドフォン端子は、 バカには出来ない。 レンズキットの価格は1800$。 発売は11月… …

ブイビエン ホーチミン

週末のブイビエン通り。 週末はほぼ毎週のように飲みに来ている。 顔見知りの人も少しずつ増えてきた。 (これはこれで問題w) 宜しければチャンネル登録お願いします。

Newカメラ(G7X mark II) テスト動画

皆さん、どうもおはようございます。 昨晩、表題の動画をアップロードしました。 ブイビエン通りの開演まで時間があったので、 新しいカメラのテストを兼ねて、 撮影してみました。 ジンバルがない状態で撮影したので、 手振れがありますが、ご容赦下さい。 …

Feiyu G6 Plus ジンバル購入 in ベトナム

ベトナムのインターネットショッピングで 注文したジンバルがやっと届きました。 約2週間くらいかかった気がします... 到着した時の荷姿↓↓↓ この雑な梱包こそ、the ベトナム。 ダンボールとテープでぐるぐる巻きw 購入した商品はこちら↓↓↓ Feiyu G6 Plusを購…

GoPro7を約1年間使用した感想

初めてアクションカメラ購入。使用期間:もうすぐ約1年用途:釣りや海外生活の動画撮影のみ 写真目的では使用していません 良い点コンパクトな為、気軽にどこでも使えるレンズが飛び出さない為、自然に撮影出来る小型ならではの視点で撮影出来る多くのマウント…

ベトナムで高級コンデジ購入

皆さんどうもこんにちは。 数ヶ月に渡るデジカメ購入検討に、 終止符を打つ事が出来ましたので、 動画にしてみました。 日本ならAmazonでポチったら、 良いだけですが、 ベトナムで欲しい物を探すのは大変です。 しかも、値段のバラツキがかなりあります。 …

明日明後日は…

今週は土日休みなので、 明日の夜からブイビエンに泊まり込みで 撮影を予定をしています。 しかし、ジンバルがまだ届いていないと言う オチツキですが… 今日はまだG7Xに慣れていないので、 練習や性能確認を兼ねて、 近場の繁華街を撮影しています。 田舎な…

🇻🇳ベトナムのネットショッピング

ベトナムのインターネット通販で購入したジンバルがまだ来ない... G7X mark2 に合わせて買ったのに… ちなみにステータスを確認したところ、 受注にはなっていたが、 梱包・発送がまだの状態がずっと続いており、 納期を確認しても、曖昧な回答しかない。 日…

悩みに悩んだデジカメ

高いミラーレス一眼カメラは買えるけど、 その性能が必要か、どうか分からんし、 型落ちの1インチ高級コンデジにしました。 Canon G7X MarkII 8/1からIIIが販売されたばかりですが、 性能に大差がないのに、 値段は高いというMark IIIをやめて、 お買い得感…

ガレリア gkf1080f メモリ増設

こんばんわ。 動画編集用のノートパソコンのメモリを、 8GBから32GBに増設しました。 ベトナムで欲しいメモリが買えるか不安でしたが、それなりにインターネット通販があるのでそれを利用して買う事が出来ました。 ※要ベトナム語 為替の関係で日本で買うより…

ホーチミンの夜の蝶

皆さん、どうもこんばんは。 またまたブイビエン通りに遊びに行ってきました。 今回はいつも入口付近でサクラをやっている夜の蝶を撮影してみました。 このサクラに釣られて店に入らないように注意してくださいね。 21.07.2019 #ブイビエン #ホーチミン #ベ…