ホーチミンTV

ベトナム ホーチミンの観光情報

ベトナムで再び増加傾向のコロナについて…

皆さん、おはよう御座います🌞

f:id:Rubiks-Cube-TV:20220714115544j:image

2022年7月初旬にベトナム国内でも、オミクロン株派生型のBA.5が検出され、7/10-7/13の間で、新規感染者数は1日当たり140%増加しました⤵️

 

…と言ってもまだ、7/13現在は1000人/1日程度です。

しかし、油断は禁物(アソコはイチモツ🤣)

 

ベトナムでは、3回目のワクチン接種までが一般的ですが、時間経過による免疫低下を考慮し、4回目のワクチン接種がすでに始まっています。

ワタスも4回目は違う理由でしたが打ちますた...

f:id:Rubiks-Cube-TV:20220714120516j:image

 

世界的な報道と日本の報道を両方を比べて、見るようになり、昨今思う事として、日本では、重症化懸念や後遺症ニュースが多いのですが、個人的には、時間経過による免疫低下を考慮していない人々を中心に捉えた極めて限定的な偏った報道ではないかと思っています。

 

ワタスの周りでは、コロナで亡くなった知人もいますが、ちょっと悪い風邪ですんだ人が多いです。

 

日本の『言論・報道の自由』とは、名ばかりである…と言うことが言いたいです😓

日本のメディアは、視聴者に興味を持ってもらうために事実を面白おかしくしている気がします。

 

いずれにしても、健康に十分に注意して下さい。

 

尚、昨今の円安外貨高は、さらに進むものだと考えていますので、コロナリスクはありますが、今のうちにやれる事はやった方がいいのでは…とも考えます。🤔


⬛︎本日の為替レート

138円=1$
1円=169vnd

 

はい、失礼しますた💦

 

YouTubeチャンネル登録お願いします。

↓↓↓

 

1日1回、ブログ応援ポチっと応援よろしくお願いします。

↓↓↓


ベトナムランキング