ホーチミンTV

ベトナム ホーチミンの観光情報

4回目のワクチン接種💉 in ベトナム🇻🇳

皆さん、おはこんばんちわ☀️

 

f:id:Rubiks-Cube-TV:20220621104837j:image

朝から4回目のワクチン接種をしてきますた。

 

えっ🤯💦

ベトナムは4回打たないとダメなの?

違います😓

ベトナムは3回目接種までが一般的です。

 

ワタスが4回目を打った理由は、

3回目接種のワクチンがアストラゼネカだったので、日本帰国時に隔離が3日間あると言われた為です。

※日本はアストラゼネカをワクチンと認めていません

これっておかしいと思うんやけど。

ワクチン接種の目的は、日本政府も重症化予防ってわかってるはずやのに、未だにどこかで感染防止だと信じてる証拠じゃね?

 

まぁ、もうベトナムでは、コロナは終わった病気という感じです。ネト語でいうと、コロナ?ナニソレオイシイノ

…と言うくらい誰も気にしていません。

それにワクチン接種証明アプリももう誰も使っていません😓

 

とりあえず、ワタスもこれでコロナは、完全終結という認識です。

4回打ったし、一回感染したし、スーパーサイヤ人です🤣

 

 

マスクはまだまだ取れそうにないですね🤔

 

引き続き健康には注意していきましょう♪

ちと副反応が心配ですが、まぁなんとかなるでしょう🙄

 


ベトナムランキング