ホーチミンTV

ベトナム ホーチミンの観光情報

📷ファインダーからゴミor カビ or 模様 が見える😱

みなさん、こんばんは。

 

チャオズ(タムロン 28-75)は、日本においてきたのですが、やはり夜の撮影がメインなので、a7Siiiとはいえど、F2.8くらいはやはり必要だと認識しました。

 

そんな訳で日本🇯🇵からチャオズ(w)が、ベトナム🇻🇳まで半月もかかってやってきました😂

f:id:Rubiks-Cube-TV:20210410211902j:image

 

一年3ヶ月振りの再会ですw

とりあえず、装着してみてなんか撮ってみよう♪

 

ん?

何かピンク色のアメーバ🦠みたいなモノが見える😓

なんだこれ😱 レンズカビか😱 マジか😱

 

一年3ヶ月も放置したから、

仕方ないのかなと思いつつ、できる範囲でフキフキ💦

f:id:Rubiks-Cube-TV:20210410212725j:image

 

レンズの見た目は問題ないのですが、

ファインダーを、覗くと🦠がまだ居ます😭

 

仕方ないので業者に依頼する事にし、

24-105に戻して、何気にファインダーを覗いてみると…

 

!?!?!?!?

🦠がまだおる…😱

なんでやねん!!!

レンズカビと違うんかぃ!

a7Siiiになんかついてるんかぃ😱

 

a7Siiiを急いでチェック。

センサーをルーペで見ても何も付いてない🤔

撮影した画像にも🦠が写っていない🤔

 

ふと、液晶を拡大してみてみても、

液晶には何も写っていない🤔

 

ファインダー関連か🙄

とりあえず、ファインダーをフキフキ💦

しかし、🦠は取れません。

 

諦めて、a7Siiiを点検•修理に出す事にしました😭

f:id:Rubiks-Cube-TV:20210410212707j:image

 

これから業者に委託しに行ってきます…

 

a7Rivを売らなくて良かったと思う今日この頃💦