ホーチミンTV

ベトナム ホーチミンの観光情報

コンタクトレンズが目の中で割れた😱

みなさん、こんばんわ。

 

先日、草刈り中に石が跳ねて、瞼と目の間に石が当たりました😫

 

その際、ハードコンタクトレンズが目の中で割れてしまい、半分は目の中に残っていたので自分で除去しましたが、もう半分がどこに行ったのか分からず見つからないのです😫

 

まだ目の中に残っている???

目の外に落下した???

 

平日の住処はHCMCではないので、近隣には、ローカル眼科しかなく、しかも怪しいのばかり。

 

致し方なく、HCMCの眼科を探してLet's Go !!

ハードコンタクトレンズの使い捨てではないタイプを処方してくれる店がここしか見つけられませんでした。

 

今回お世話になったのはこちら💁‍♀️

European Eye Center
116 Nguyễn Văn Hưởng, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh , Viet Nam.
https://goo.gl/maps/6h1jE6tv8yugFn1s9

f:id:Rubiks-Cube-TV:20201030191630j:image

ベトナムコンタクトレンズをする人が少ない上に、埃が多いので、ハードコンタクトレンズを着用する人は余計に少ないです。

その為、需要と供給の関係でまだまだ販売する店が少ない。

 

ヨーロッパ系の病院でヨーロッパ系のDoctorが英語で診察してくれました。日本と同じような設備が揃っていたので安心でした。

ちなみにワタスのカタコトのベトナム語を理解出来る現地スタッフもいました😁

便利な世の中になったと実感したことは、英語でも医療専門用語は意味がわからない事が多く、Google翻訳を使ってコミュニケーションが

簡単に取れたのは素晴らしい事だと思います✨

 

幸い、目の中にハードコンタクトレンズの残骸は残っておらず、ちょっとした外傷だけで済みました😭

 

Seedのコンタクトレンズ(種類色々)を取り扱っているようで、自分に合うものがない場合は、日本から取り寄せる事も出来るそうです♪

 

⬛︎参考費用(保険非適用)

初診料+投薬

→1300000 Vnd

 

乱視用ハードコンタクトレンズ

→3800000 Vnd(片目)

 

ベトナム ホーチミン近隣で眼科をお探しの際、

英語やベトナム語が多少話せる人、そうでない人もGoogle翻訳を使えば、特に不自由する事が無いと思います。

 

おすすめです😁

 

#ベトナム #ホーチミン #眼科 #コンタクトレンズ #ハード #否使い捨て

 

あ、当然使い捨てのソフトもありますよ✋

 

ではでは☺️