ホーチミンTV

ベトナム ホーチミンの観光情報

ブイビエン通りが復活しました☺️

Twitterでブイビエン通りの営業が再開されたと言う話がありました🙄

 

ニュースは比較的よく見ていますが、バーやカラオケの営業再開許可の報道はまだないハズでは?…と思いつつも早速スタッフに確認したところ、OKと連絡あり☺️

 

f:id:Rubiks-Cube-TV:20200907083040j:imagef:id:Rubiks-Cube-TV:20200907083046j:image

↑ヤッター、早く行かねばの図

 

早速到着。2020.09.05

f:id:Rubiks-Cube-TV:20200907083300j:image

営業を再開している店もありましたが、この1ヶ月で潰れた店もチラホラあり、また改装中の店もあった為、ネオンギラギラのブイビエン通りではなかったです😓

 

そんな中、馴染みの店(Monaco Pub II)に行こうと歩いていた処、店の反対側の通りから『Anh ơi』とワタスをしつこく呼ぶ女性が居ました🤔

 

その女性はMonaco Pub IIの店員でした🙄

 

なぜ反対側の通りからワタスを呼ぶのか🤔

お前の着ている服はMonaco Pub IIの制服ではないか🤔

…と思って反対側の店全体を眺めたところ、Monaco Pub IIIと書かれた看板がありました😓

 

また店舗増えてるやん😳

※今はコロナ禍で賃貸料が以前に比べると安い

 

3店舗それぞれが近くにある為、店員をI  II III の客数に応じて振り分け出来るので人件費を節約出来るメリットがあります。

 

それは、さておき、店の中は出来立てホヤホヤ感があり、ほとんどの飲み物はMonaco Pub IIからIIIに供給されている状態でしたw

※メニューも全く同じでしたw

f:id:Rubiks-Cube-TV:20200907085839j:imagef:id:Rubiks-Cube-TV:20200907085843j:imagef:id:Rubiks-Cube-TV:20200907090435j:image

 

人通りはまだまだ少なく、客足は時間と共に戻って来ると思います。

 

まだ規制が全て解除された訳ではなく、通り全体を見てもDJを1人も見かけませんでした😓


f:id:Rubiks-Cube-TV:20200907090422j:imagef:id:Rubiks-Cube-TV:20200907090429j:image